<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< りんごパイ | main | いちごのデコレーション >>

コンフィズリー 色々

2017.12.02 | 18:25

品切れていたコンフィズリーたちが、出来上がりました!


まだ希少な青りんごのブラムリー。

イギリスでは、りんご生産量の半数近くがこの“ブラムリー”のようです。

クッキングアップルと言って、お料理にも使われるそうですよ!

そのままではかなり酸味が強いですが、お砂糖とともに火にかけると、トロッと荷崩れし始め甘酸っぱくなります。これがとっても美味しいのです(*^^*)

私はジャムをそのままスプーンでモグモグ食べてしまうくらい、大好きなジャムです(o^-')b !

ぜひ召し上がってみて下さい!


パート・ド・フリュイ パッションも出来上がりました!

このパート・ド・フリュイ、意外とちびっこに人気があります(^_^)v

まわりのグラニュー糖のシャリっとした食感も楽しい、フルーツゼリーです。


キャラメルも出来上がりました!

とにかく大人気です(*^ー^)ノ♪

お好きな方は、10個入りの袋を2、3個買っていかれる方もいます。

先日も、「キャラメルはありませんか?」と言うお客様がいらっしゃいました。売り切れていて申し訳ありませんでしたm(__)m

やっと出来上がりましたので、ぜひご来店下さい(*^-^*)


ケーキ以外にも、色んなお菓子を手作りしています。

ちょっとしたおやつにおすすめですよ(o^-')b !


そして明日は、週末限定スイーツの“りんごパイ”も販売致します!

こちらも召し上がってみて下さいね〜(^-^)/


2017.12.09 |