<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< たなくじ | main | 梅雨入り >>

仕事

2013.05.27 | 21:21
久しぶりに、マッサージに行ってきました。

今回も、色々と言われました

「足が張ってますね」 毎日12時間近く立っていますからね〜

「腕が張ってますね」 重いものを持ったり、手先を良く使いますからね〜

「肩から肩甲骨も張ってますね」 前かがみで仕事してますからね〜

「首がゴリゴリですね」 これは、私もびっくり!本当にゴリンゴリンでしたから

今日は途中から、気持ちがよくて寝てしまったのですが、首のゴリゴリがあまりにも凄くて、目が覚めました

自分でも、こんなにきつい仕事だとは思っていませんでした、ケーキ屋さんて

華やかなところばかりが取り上げられがちですが、重いものも持つし、立ち仕事だし、自営だと、労働時間も長くなってしまうし、けっこうきつい仕事です。

ですから、近頃よく聞くお話は、「いまどきの若者は、すぐにやめてしまう」と言う話しです。
仕事なので、もちろん疲れますし、楽な仕事って、それ程無いと思うのですが、”パティシエになりたい”と言う人は増えても、なかなか皆さん、続かないそうです。

私も感じていますが、”我慢してみる、がんばってみる”と言う若者が減ってきているような・・・。

なんて言っている私も、「もうやめるー!!」って思うことが時々ありますが

がんばった後には、必ず良い事がありますから、もう少しがんばります


2017.12.09 |
コメント
そうそう、ケーキ屋さんって大変だよね^^;
でも、近年子供の将来なりたい職業が1-2位くらいだよね〜〜〜
友達の子供(女の子)も今高校2年で、製菓の専門学校行きたいっていってるんだけどね〜
友達は、「手に職がつくし、いいよね!」って言ってるけど・・・う〜ん・・・私も賛成してあげていいのやら。。。
パテシェってなったらなったで、思ってたのと違う!って思う人多そうだよね^^;
  • こえだ
  • 2013.05.28
  • 16:19
>こえだちゃん

そうなの。

この仕事、思っている以上にきついでしょ(^-^;)
私の同期や同僚だって、男女問わず、よく辞めてたもん。

最近は、マスコミで華やかな部分だけが取り上げられるから、なりたい職業の上位だけど、知り合いの話だと、いまどきの子達は、就職してもすぐにやめちゃうんだって。だから、お店が成り立たなくて、閉めた人もいるそうです(^-^;)

私の周りにも、「子供がパティシエになりたくて」って言う友達が多いけど、「うん!いいと思う!」とは、私も言えません(^-^;)
  • みのり
  • 2013.05.29
  • 07:53
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック