<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

永遠の0

2014.01.09 | 09:02
映画”永遠の0”観て来ました。
140108_1425~0100010001.jpg

平日にもかかわらず、たくさんの人でびっくり!
作品の関心の高さもうかがえます。

内容は、これからご覧になる方もいらっしゃると思うのでお話しませんが、
考えさせられることの多い作品です。

戦争の事、生きると言うこと、命の大切さ。

映画の中で、「生き残ったものは、この戦争のことを語り継いでいき、しっかりと生きていかないといけない。」と言うような事が言われるのですが、3年前の震災の時の事を思い出しました。

あの時、「今私は何をすればいいんだろう・・・」そう思いましたが、生き残っている私たちは、震災の事をしっかりと伝えていかなければいけないんだと思います。
そして、しっかりと生きていく。

ただ、この映画でも、以前読んだ水木しげるさんの本の中でも語られていますが、兵士の皆さんは、意外と戦いでなくなっているよりも、他の事で亡くなっている方が多いということです。
今回の特攻隊員も、敵の母艦にぶつかる前に、敵に打ち落とされる事が多かったようです。
こんな作戦にしなければ戦えなかったあの頃の日本は、本当に追い詰められていたんでしょうね・・・。
残された家族は、どんなに悔しかっただろうと思います・・・。
戦争は2度とおこらないで欲しい。世界中からなくなって欲しい。切に願います。

しかし、今の安部首相を見ていると、何だか怖い気がしているのは私だけでしょうか?
戦争への道に進まないことを願います。

ただ、号泣を覚悟で観に行きましたが、私の場合、思っているほどでもなかったです。
原作を読んでいる時のほうが、凄かったです(^-^;)
でも、まわりの皆さんは(もちろん私もかなり泣きましたけど)みなさん鼻をすすっているようでした。
私の隣のおじさまももちろん、隣のおばさまは、かなりの号泣でした。

ぜひみなさんもご覧になってみてください。原作もオススメです!

図書館戦争

2013.06.24 | 21:07
今日、2回目の”図書館戦争”を見てきました

ドラマ”SP”を見て以来、V6岡田君のアクションシーンが大好きで、今回の図書館戦争は、アクションシーンがたっぷりなので、上映期間中にもう1度見たいなーと思っていました。
あっ、もちろん、ストーリーも本当に良いんですストーリーが面白くなければ、もう1度見たいとは思いません
多分、DVDが出たら、買っちゃうかもしれません

ちょっと裏話。先月のV6のコンサートで、岡田君が言っていたのですが、実はかつらなんだそうですよ、図書館戦争の時は
ちょうど、映画”永遠の0”の撮影と重なっていて、こちらでは坊主だったそうで、図書館戦争ではかつらで撮影していたそうです。
言われなければ、全く気付きませんでした

そして話題の、宮崎駿監督の”風立ちぬ”。
予告編を見ただけで、泣いてしまいました
いよいよ来月公開ですね。早くみたいな〜。
130624_2105~010001.jpg
 

図書館戦争

2013.05.14 | 20:21
映画”図書館戦争”を観てきました。

原作を読んでから観たのですが、私にとっては配役バッチリで、とても良かったです!!
130514_1820~010001.jpg

しかし、とにかく岡田君のアクションシーンがかっこよくて
ドラマ&映画の”SP”のアクションシーンもかっこよかったですが、今回はSP以上でした

そして、故児玉清さんが写真ですが出演されていました。
児玉さん、図書館戦争のファンだったそうです。
児玉さんが演じているところも見たかった気がします。

今思い出しても胸キュンの、岡田君のアクションシーン。
もう1度映画館で観たいな〜
 

コクリコ坂から

2011.09.02 | 08:56
昨日は、映画のサービスデー。
¥1000で観る事が出来ます。

昨日観たのは「コクリコ坂から」です。
ジブリ作品と言うこともありますが、V6の岡田くんが声優として出ていたのもあり、観てきました。
110901_2051~010001.jpg
とってもよかったです!

久々に胸キュンでした
「学生に戻りたいな〜」「あんな純粋な恋がまたしたいな〜」なんて思ってしまいました 

私は、あの頃の時代に育ったわけではありませんが、この映画にしても「三丁目の夕日」にしても、なんだか、好きなんです。あの時代。
まだまだ不便なこともあったけれど、でも、結構きちんと生活していたと思うのです。
人付き合いも、濃かった気がするし。結構熱く、一生懸命に生きていたように思います。

久々に、こんな気持ちになれました。
おすすめです。まだの方は、ぜひご覧になってみてください!

ソーシャルネットワーク

2011.03.01 | 09:53
映画「ソーシャルネットワーク」を見てきました。

淡々と進んでいくのですが、スーッと引き込まれ、あっという間に終わってしまったという感じでした。

こんな火といるんだな〜、ネット、お金って怖いな〜。これが感想です。
アナログな私なので、ITは、全くわからず、メールやネットサーフィン、ブログ止まりです。
でもこの映画は面白かったです。
天才っているんですね〜。
しかし、お金が絡んでくると、人って怖いです。
今後は、どんな世の中になっていくのか、楽しみでもあり、怖い気がしました
 

オカンの嫁入り

2011.02.01 | 21:26
110201_2104~010001.jpg
今日は1日、映画のサービスデー。
「オカンの嫁入り」を観てきました。

当たり前だと思っている日常は、すぐ先でなくなってしまうかもしれない…、先日のシュレックもそんな話でした。
今回の映画は、みんなそれぞれに辛いことがあり、それでも一生懸命生きている。じーんときました。涙が止まらなかった。
涙を流さないうちの母が、涙を流していました。

とても素敵な映画でした。たくさんの方に観ていただきたいです。

SP

2010.12.07 | 19:08
今日、「SP」を観てきました。
多分、ゆっくりできるのは、クリスマス前では、今週だけかと思い、大好きな「SP 」を観て、明日からまた頑張ります!
101207_1904~010001.jpg
岡田君、かっこよかったです!!
映画の中に引き込まれ、あっという間に終わってしまいましたが、私は、SPには絶対になれません!
SPを職業としている人は、何がきっかけなんだろうと思います。
私は、とても人の盾にはなれません…。

岡田君、スタントなしだったとか。
しかも、何と言う名前だったか忘れてしまいましたが、このために習っていた武術の、インストラクターの資格まで取ってしまったとか!凄いです!

とにかく、スピーディーなアクションが、次から次へと続きます。
ハラハラもするけれど、クスッと笑えるところもありますので、アクション好きの方は是非!
 

アリエッティ

2010.11.01 | 18:02
今日は、1日。映画のサービスデーです。
仕事がお休みだったので、映画館に行ってきました。

「借り暮らしのアリエッティ」を観てきました。
SN3F05030001.jpg
思っていた以上に良かったです!!

小人と、人間の共存は、できないの?と、最後は、ウルウルしてしまいました 

小人と一緒に暮らせたら、とっても楽しいと思うのに…。真剣に考えてしまいました。

原作が読んでみたくて、本屋さんに行ったのですが、売り切れで、今日は手に入れることができず…。
明日、また他のお店に行ってみようかな。

たくさんの子供たちに見てほしいなと思った作品でした。

踊る大捜査線3

2010.10.06 | 14:21
昨日は久々に映画を見に行きました。

ずっと見に行こうと思っていた「踊る大捜査線3」です。
間もなく上映が終わってしまうという事だったので、慌てて行ってきました。

今回も、クスッとする笑いがたくさんあり、今は亡き「和久さん」も、とても存在感がありました。
和久さんがいたら・・・本当に残念です・・・。

やはり映画館で見る映画は、いいです

まだまだ、見たい映画がたくさんあります。

今度はいつ行けるかな
 

人間失格

2010.06.09 | 17:36
今日、久々に映画を見に行ってきました。

「人間失格」です。

V6の剛君が出ていたのもあります。(出ていたからです f^^; )

内容は結構重かったのですが、とても奇麗な映像と、綺麗な言葉がとても印象的でした。
お花や、花火が、とても奇麗に取り入れられていましたし、昭和初期の舞台だったので、女性の言葉がとっても綺麗でした。私も使いたいけど、難しそう…。

SN3F0419.jpg
斗真くんも、素敵でした。