<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポーツの秋

2016.10.18 | 15:28

昨日は、うえだミックスポーツさんのヨガ講座に行ってきました!

私も講師で参加させてもらった“ママ講座”の1つで、こちらのママ講座、色んな体験が出来るのです!

1476771572570.jpg

ちょっときつかったけれど、スポーツ後の疲労感は心身ともに清々しいですよね!

 

秋はスポーツを始めるにはとっても良い季節です。

ミックスポーツさんでは、まだまだたくさんの講座がありますよ〜。

1476771581407.jpg

美味しいものを食べたら、体も動かしましょうがんばる

残念・・・

2014.08.19 | 14:28
今日は、高校野球を見ていた方、多かったんじゃないでしょうか?

私は仕込みなどがあったため、全ては見れませんでしたが、後半は見ましたよ。

いやー、残念でした。あともう一歩でしたねー
 
高校野球は、勝ち抜き戦のため、ここで負けると、もう終わりですよね。
だから、一生懸命で、見ているこちらも爽やかな気持ちになるのでしょうか。
佐久長聖のみなさん、暑い中、お疲れ様でした

お店で育てているミントに、花が咲きました。
140819_0917~010001.jpg
もう何年も育てていますが、お花を見たのは初めてです。
紫色で、こちらも可憐で爽やかな気持ちになりました。


お知らせです。

明日、20日は通常営業です。

21日(木)〜27日(水)は、ながの東急百貨店出店のため、お休みをいただきます。

28日(木)は、開店時間が12時となります。

今週、来週は、不規則になります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

がんばれ!日本!

2014.06.15 | 20:25
サッカー日本代表、残念でした〜

今朝は、午前中はお客さんは来ないだろうと思い、私もラジオを聴きながら仕事をしていました

しかし、残念でした。
次はぜひ、勝ってもらいたい

そして、今日は”父の日”でもありました。
サッカーが終わってからは、お店前の道路も車が走り始め、やっと普段通りになりました
ケーキもほぼ完売し、ホッと一安心。
明日はゆっくり休めます ありがとうございました!

今週末もたくさんのご予約を頂きました。
そのうちの2つをご紹介。
140614_1617~010001.jpg
チーズケーキの5号サイズです。

140614_0910~010001.jpg
フルーツのタルトの6号サイズです。

今週もご来店ありがとうございました!

ヨガ

2013.07.16 | 14:59
今日は、期日前投票に行き、その後ヨガをやってきました。

お友達がインストラクターをやっているヨガ教室です。

マッサージをしてもらうのも好きですが、ヨガも良いんです

ストレッチもたくさんするので、体の隅々まで伸ばす事ができ、本当に気持ちがいいですよ

その中で、ラ・スールに行ったことがある方がいて、「私のおすすめは木の実のタルト。たっぷりと木の実が入っていて、美味しいわよね〜」っと言っていただきました
 
私も木の実のキャラメルタルトが大好きです

でも、こういったお菓子が好まれるようになるまでは、けっこう時間がかかりました
オープン当時は、「ケーキは無いんですね」と言われたことも・・・。
あの頃は、スポンジに生クリーム、そしていちごじゃないと、と言う感じでしたから。

だから余計に嬉しいです。

そんな素敵な出会いもあったヨガ教室。これからも健康のために、続けていこうと思います

凄い!

2012.10.08 | 17:16
昨日のジャパンオープン、錦織圭選手、優勝しましたね〜

私も一応中学時代にテニスをやっていたので、今でもテニスは大好きで、時間が合えばテレビで見たりしています

昨日の錦織選手は、見ていて負ける気がしませんでした!

ショットが凄く冴えていて、際どいコースに決まったり、運も味方していたように感じます。

しかし相手選手の超スピードサーブ、あれは凄かった!時速200km越えって・・・

優勝は、本当に嬉しいですね〜しかも、日本でですから

これからも、どんどん上に上がっていって欲しいです

そして、私と同い年のクルム伊達公子選手にも期待です

彼女が選手を続けていく限り、ずっと応援します

日本のテニス界、盛り上がってくれることに期待です

いよいよ

2012.07.28 | 07:34
ロンドン五輪、始まりましたね♪

今朝、準備をしながら、少しだけ開会式を見たのですが、ストーリー性があり、つい引き込まれてしばらく見てしまいましたo(^-^)o

開会式前に、なでしこと、男子サッカーの予選があり、どちらも勝利(゜∇゜)

幸先いいスタートを切った日本チーム!

選手のみなさんには、思いっきりプレーしてもらいたいです(^O^)

オリンピック観戦のお供にも、ラ・スールのお菓子をぜひ(*^▽^)/

盛り上がり

2012.07.23 | 11:30
今場所の大相撲、盛り上がりましたね

やはり、全勝の関取がいると、”今日はどうだった?”と気になります。

毎日、テレビで結果を見ては、「今回は日馬富士かな?」と思ったり

今場所は、お休みの日は、十両からテレビで見ることも多かったです。

やはり”高見盛”が気になって

大相撲が好きになったのも、高見盛がいたからなので。

今場所も負け越してしまいましたね・・・

来場所は、勝ち越して欲しいな

そして優勝したのは日馬富士

仕事で直接見ることはできなかったのですが、表彰式を見たところ、日馬富士が映っていたので、白鳳負けたんだと。

私としては、意地悪なようですが、やっぱり下の力士に勝って欲しいと思ってしまうのです。

来場所も、今回のような盛り上がりがあると、もっとファンも増えると思うので、いい取り組みを期待します

体を動かす

2012.03.15 | 18:44
体のあちこちが痛くなってきてしまいました・・・。

今までは右ひじの「テニス肘」だけだったのが、だんだんと首が回らなくなり、肩も痛くなり、腰も痛くなってきました・・・

そりゃあ、<41歳の春>(小さい頃、アニメの”天才バカボン”が好きで見ていましたが、終わりの歌の中で、’41歳の春だから〜’と言う部分があり、「41歳はおじさんだな〜」と思っていた私。しかし、いよいよ自分も迎える事に)を迎えてしまったので、体のあちこちにガタがくるんだとは思いますが、この仕事を続けていくには、このままではいけないと、知り合いのお医者さんに話をしたところ、トレーナーさんを紹介してくれました。
今日は、その体験に行ってきました

まずはストレッチ。普段あまり伸ばさないところを伸ばしたので、けっこうきつい・・・。

その後は、筋トレを少々・・・。

思っていた以上に、私って筋力がないことに気付く
腹筋があんなに辛いなんて・・・。

でも、体を動かすと、気持ちがいいです
体だけでなく、気持ちもすっきり

これはいいかも

本格的にやってみようかな〜と思います。

41歳の春に、新しいことを始めるのもいいですね

人間て・・・。

2011.10.14 | 21:12
毎日、<世界体操>を見ています。

人間て、ばねが無くても、あんなに飛んで跳ねてが出来るのでしょうか・・・

床の演技を見ていると、あんなに空中で回転できるの?って、不思議でなりません

しかし、鍛えればあれくらい出来るのか・・・
 
人間に秘めている力って、凄いですね

おめでとう!

2011.07.23 | 19:28
日馬富士、優勝しましたね〜!

この半年、大相撲がテレビで放送されなかったので、ちょっぴり寂しく、しかし、半年経ってしまうと、案外忘れてしまっていて、今場所は、ほとんど見ていませんでした・・・

でも、日馬富士の連勝は、ずっと気になっていて、白鳳が琴奨菊に敗れてからは、「これは、いけるかも・・・」と思うようになっていした。

そして今日、やりましたね〜2度目の優勝です。
関取としては、体が小さめなので、大関になるのも大変でした。
でも、だからこそ、頑張っている姿には、こちらも勇気をもらいます
ここまできたら、横綱目指して、頑張って欲しいです